Sooda!
 閲覧数:69
このような津波から町を守るにはどうしたらよいのでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=d-sWMsFCqsk
===補足===
2分32秒アタリからの画像がひどいんだが・・・。信じられん。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-17 17:08:17
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
・防波堤を高くして耐久性の強化や海に浮消波堤を設置して二重三重による津波防止強化
・住民の住居を奥地や高台に移動

被害を100%防ぐことは無理かも知りませんが、せめて被害を最小限にする方法を模索すべきだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-17 17:22:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
堤防を建てる事と高台に住む事ですね・・・。それ位しか出来ない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-18 00:06:11

この回答の満足度 ★★★★★
高台に逃げるのが一番、原始的ですが、それしかないでしょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-17 22:22:40

この回答の満足度 ★★★★★
高台に逃げるしかないです。何回見ても、恐ろしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-17 21:15:12

この回答の満足度 ★★★★★
堤防を強化するのが、一番現実的だと思います。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-17 18:13:03

この回答の満足度 ★★★★★
高い防波堤で食い止めるしかないと思います。それにしても、衝撃...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-17 17:50:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ