Sooda!
 閲覧数:161
みなさんは第二次世界大戦に賛成ですか?反対ですか?
ちなみに私は反対です。
理由・・・たくさんの建物が一瞬のうちに破壊されてしまったし、生き残った人でも放射線による後遺症(こういしょう)で苦しむから
根拠をはっきりと書いて教えてください!
お願いします!!
あと、できれば第二次世界大戦のことが書いてあるページを教えてくれたら嬉しいです♪

質問者:rara♪
質問日時:2011-12-18 21:08:10
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
もちろん賛成はしません。
おじいさんの兄弟はみな戦場で亡くなりました。残された者も、孤児として育ち、みな苦労しています。

しかし、世界大恐慌の経済危機からアメリカが抜け出したのは、結局は第二次大戦のおかげです。戦後、ソ連と並ぶ超大国になったアメリカを、民主主義・自由主義の旗頭として、日本は支持し、軍事的に守られてきました。戦後日本が平和だったのもそのおかげでもあります。
もし、ドイツのナチスが世界を征服していたらと思うと、ゾッとします。
だから、あまり賛成・反対の二つに、わけたいと思いません。

第二次世界大戦に突入する大きな要素になった、世界恐慌あたりから、知っておいてもいいんじゃないでしょうか。

世界恐慌
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%81%90%E6%85%8C#.E3.82.A2.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.82.AB

第二次世界大戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6

回答者:匿名
回答日時:2011-12-19 12:56:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
反対です。日本の国土が被害を受けたからです。詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2011-12-25 01:19:49

この回答の満足度 ★★★★★
反対です人が無駄に死に、無駄に資源が使われるからです詳細

回答者:sooda
回答日時:2011-12-24 21:20:40

この回答の満足度 ★★★★★
反対です。 戦争の終末は、悲劇が残るだけです。詳細

回答者:監視中
回答日時:2011-12-23 13:15:27

この回答の満足度 ★★★★★
わたしも反対ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-19 19:15:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
反対です。当然です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-19 18:48:57

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ