Sooda!
 閲覧数:87
北朝鮮これから良くなりますかねえ。

キムジョンイルが17日列車で移動中心筋梗塞になり、
18日死亡したそうです。

生前ろくなことをしていませんでしたが、三男が後を次ぐ予定ですがどうなんでしょう?
父親より少しマトモでしょうか?

もし、三男が賢ければ、軍部を刺激しないように時間をかけて南北の対話を目指して韓国に併合される道を選ぶべきだと思いますがねえ。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-19 13:08:24
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
三男が軍を押さえることが出来るか?、まず無理でしょう。
国内で実情の権力争いが起こるのは確実で、力を見せつけるために、軍事的に何かやる可能性は高いです、権力=軍な訳ですから。
南北対話はありえないでしょう、むしろその逆です、現状で南北対話となれば、威厳はないですし、交渉面でもかなり不利な立場になります、またそこで韓国に折れれば、国内の権力層は権力を失う訳ですから、キム一族も衰退するのは間違いなく、内乱が起こる可能性が高く、そうなった場合、韓国に核ミサイルを撃つ可能性も否定できないというより、一部の幹部が北朝鮮の力を見せつけるために撃つ可能性は非常に高いです、それが日本に来ないと言う保証もありません。
いずれにしても、指導者が亡くなった状況で起こることは、権力を民衆に見せつけるために、軍事力を示す以外にないのがセオリーです、経済力は無いわけですから。
だからドル高円安、ウオンは特に下がっています。
危険域にと突入したと考えるべきでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-19 13:32:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
考え方は、私と真逆ですがなるほどと思いました。

権力を見せたくてもそれだけの国力がないままに行えば、苦しむのは北朝鮮の民衆です。
軍が暴走するかもしれないし、抑える力も人徳もまだ備わっていない。
となれば、2〜3年は喪にふして内政を充実させるというのが賢い考え方だと思います。

織田信長みたいにうつけとみなされていて、国内の氾濫分子を潰していけば一国をきりもりする救世主と民衆が認めるかもしれませんが。
隣国など国の外にミサイルを飛ばし始めたら本物の馬鹿です。

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
なりません。クーデターが起こらない限り。詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2011-12-25 23:17:47

この回答の満足度 ★★★★☆
滅亡して韓国に吸収合併されると思います。詳細

回答者:suzuken
回答日時:2011-12-25 14:48:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
滅亡に向かうと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2011-12-23 21:29:09

この回答の満足度 ★★★☆☆
よくなるとおもいますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-22 12:15:59

この回答の満足度 ★★★☆☆
北朝鮮の今後よりも、中国や韓国の思惑に注目です。日本は、アメ...詳細

回答者:2027
回答日時:2011-12-21 16:38:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ