Sooda!
 閲覧数:60
少人数化マンツーマンか悩んでいます(英語とその他外国語)

初めまして!大学1回生の者です。
早速ですが質問させてもらいます。

私は現在英文学科に属し、第二外国語はフランス語を取っています。
英語もフランス語も大好きでテスト期間以外は毎日それらに触れるようにしているのですが、単語の読み書きや発音の聞き取りは出来ても会話が流暢にできません。

英語はアメリカに住んでいたこともあってか一人で海外に行く分には困らないレベルで、ネイティブの教授からも「流暢に会話は出来ているし、発音も含めて電話などで話すだけならネイティブと思われてもおかしくない。後はアメリカで身に付けたそれらを衰えないように伸ばし続けて、日々単語を増やせばいい」とアドバイスをいただきました。
フランス語は昔から興味はあったのですが本格的に始めたのは大学に入ってからで、今は英語で言う中学生レベルのことを大学と自分で学んでいます。

そこで質問なのですが、今後ベルリッツに通おうと考えています。
そこにはマンツーマンと少人数のコースがあるのですが、どちらにすればいいでしょうか?

私は将来英語を軸にフランス語、もっと余裕ができればスペイン語やイタリア語を使えるようになりたいのですが、まずは英語とフランス語を出来るだけ早く身につけたいのです。
そのためにはもちろん自分の努力が必要なのですが、より確実に、また流暢に使えるようにと通うことを決めました。

今のプランではコアになる英語をマンツーマン、フランス語を少人数にしようと考えているのですがなんせ料金も結構なものなので両方少人数にしようかなと悩んでいます::
少人数は生徒が2人か3人だそうです。

まとまりのない分で申し訳ありませんが、皆様のアドバイスをお待ちしています><

質問者:skymomon
質問日時:2011-12-19 15:46:43
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
確かに勉強する上で費用は切り離せない問題だと思いますが、最初...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 11:38:52

この回答の満足度 未設定
英語をネイティブに近いほど話せるなんて素晴らしいですね。で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-22 03:16:06

この回答の満足度 未設定
マンツーマンの方が確実でしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-20 10:09:32

この回答の満足度 未設定
周りの生徒さんとのバランスによりますね。少人数は楽しめます...詳細

回答者:アテネ・フランセ
回答日時:2011-12-19 15:57:23

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ