Sooda!
 閲覧数:52
長いですが、お願いします。

ネット関係のことで困っています。
私(高1女子)は今、アメーバでブログをやってます。
数日前にある人(男性)からメッセージが届いて、
アメーバのメッセージを使っていろいろやりとりしてました。
そしたら昨日、「直メはムリ?」ってメッセージが届きました。

私は、出会い目的じゃないかを確認して、アドレスの悪用は絶対やめてと言った上で、
大丈夫だろうと思って、アドレスを交換しました。

はじめの方は、普通に楽しくメールしてましたが、
途中から、Hな方向の話を盛り込んでくるようになってきました。

で、今日、思い切って「そーゆーのはやめてほしい」と、
理由もつけて相手に言ったら、わかってくれたのですが、
だんだんなんだか不安になってきました。

相手とのメール自体は楽しいですが、
見知らぬ相手、しかもけっこう年上(30歳)、などを考えると不安です。

勢い半分でアドレスを教えた自分が悪いのですが、
メールするのをやめたいなと思っています。

相手に知らせずに自分のアドレスを変更して、メールできないようにするか、
受信拒否をするかが、一番簡単な方法なんですが、
それだと、アメーバのメッセージの方に「なぜ、アドレス変更したか?」とか、
「メール送れないけど・・・。」みたいなメッセージが来そうで怖いです。

かといって、アメーバを退会してもう一度ブログを作り直すとなると、
いろいろと設定が大変ですし、アメンバーになって下さった方にも悪いかな・・・と思うので、
どうしよう・・・と思っています。


今までのやりとり全体を踏まえて考えると、
相手は悪い人ではないと思うので、メールをふつうに続けておくべきでしょうか?

それとも、危険性とかも考えて、
スッパリと、やり取りを切ってしまうべきでしょうか?

それと、直メはしてませんが、
何件かアメーバに、「話そう。」とか「絡もう。」のメッセージが届いていて、
その内一人には、「早く会いたいな。」とか言っている人もいます。
だから、ブログ自体を作り直す方がいいでしょうか?


自分が蒔いた種で、自業自得なのは重々承知してます。

でも、私だけでは解決できそうにないので、解決策を下さい。
アドバイスとか、実体験でもかまいません。

長文すいませんでした。
どうか、回答よろしくお願いします。

この質問に補足する

質問者:xoxo...
質問日時:2011-12-19 18:17:33
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
メールアドレスを変更するのが一番いいですが、あまりにも悪質...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2011-12-25 23:46:13

この回答の満足度 未設定
メールアドレスを変更した方が良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-25 19:53:21

この回答の満足度 未設定
メール受信とメッセージの拒否が一番楽そうですが...どうし...詳細

回答者:蓮夜
回答日時:2011-12-23 12:33:51

この回答の満足度 未設定
メアド変えて無視してしまえばいいでしょう。ネットなんて所詮...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-20 09:48:49

この回答の満足度 未設定
メアドは変更しましょうメッセの設定ができるはずです最近am...詳細

回答者:hakuzin
回答日時:2011-12-20 08:05:32

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ