Sooda!
 閲覧数:59
宮城住み/2/女子です☆

明日、学校で『復興メッセージ(?)』を書く予定です?

それで、明日まで「『復興を表す漢字』を1つ決めて来なさい」という課題が出されました。

私が思いついたのは『絆』とか『結』とかなんですが、それってよくありがちなので皆が思いつかないような漢字にしたいです・・・。

私も考えてるのですが皆さんにも考えてもらいたいんです☆

何か、アイデアがあったら教えてください?

質問者:★MANA★
質問日時:2011-12-19 20:17:39
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
楽あえてですが、辛い事があれば楽しみがあるからです詳細

回答者:SASUKE
回答日時:2011-12-21 21:22:07

この回答の満足度 未設定
「再」「望」が思いつきました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-20 09:28:23

この回答の満足度 未設定
「跳」跳躍(ジャンプ)の意味です。大きくジャンプする...詳細

回答者:トーマ
回答日時:2011-12-19 21:54:06

この回答の満足度 ★★★★★
「希」「光」「陽」中学生だとこんな感じかしら(ダジャレじ...詳細

回答者:明日への
回答日時:2011-12-19 20:22:56

この回答の満足度 未設定
「幸」とかはどうですか?幸せは当たり前ではないということは今...詳細

回答者:カボス
回答日時:2011-12-19 20:22:39

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ