Sooda!
 閲覧数:428
液晶モニターの掃除について

液晶モニターが汚れてたので旦那に綺麗にするようにお願いしたら
カメラのレンズに吹きかける液体をめがねクリーナーにシュッと噴きかけて拭いてくれたんですが
白く大きなあとが残ってしまったので
仕方なくトイレットペーパーに水をしみこませて軽く拭いたんですが
まだあとが残ってます・・・。

新品のモニターなので傷がついてしまったと思うとガッカリです・・・。
専用のクリーナーで拭いたら水あとは消えるもんですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-12-19 23:26:45
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
ひょっとしたら液晶パネルに熱を帯びているときにクリーナーを使いましたか?

近頃の液晶パネルの表面は、ちょっとやそっとで傷は付きません。

電源を切ってしばらく放置し、液晶パネルが冷え切った時にもう一度クリーナー(剥離効果の無い物)で拭き、拭いた場所をすぐに乾拭きしてみましょう。

もしくは、白い後はクリーナーの水分だけが飛び、薬液だけが残った状態ですので、同じく液晶パネルが冷え切った状態で固く絞ったタオルで表面をふき、すぐに乾拭きしてみてください。

一昔前のコーティング剤が使われていない液晶パネルは、基本的にガラスパネルになっています。
窓ガラスならキレイになるのに、液晶パネルはキレイにならないのは、まさにその温度差です。

一度おためし下さい。

中古パソコン屋さんからの回答でした〜。

回答者:shinjin2go
回答日時:2011-12-20 00:30:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
タオルでふいても大丈夫なんですね!
やってみます^^

詳しく説明してくれてありがとうございました。

実際やってみたら本当に白いあとが消えました!!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
表面はプラスチックなのでへたな薬剤はだめですよ。表面が侵さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-20 17:34:35

この回答の満足度 ★★☆☆☆
参考に。http://okwave.jp/qa/q40210...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-20 08:49:01

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ