Sooda!
 閲覧数:74
キムジョンイルの死は日本にどのような影響をもたらすんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-12-20 06:22:18
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
現状だけで言えば周辺各国は警戒していますね。

ただ、金正日氏の場合は急死だったので、後継者の金正恩氏はまだまだ政治力が無い状態だと考えられます。当面は外交政策よりも内政に力を入れるのではないでしょうか。
これを気に貧しい子供達が減れば良いのですが。。。

ただ北朝鮮内の反体制派がここぞとばかりに内紛を起こす可能性は高いと思います。
また、脱北者が増えることも容易に予想できますね。

日本に対しての影響は、現時点ではそれほど大きくないと思いますが、警戒は怠れ無いですね。
あとは拉致問題が白紙化されない事は祈るばかりです。

回答者:shinjin2go
回答日時:2011-12-20 10:40:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
特に問題なくないですか??北朝鮮の人も喜んでるんじゃないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-24 00:22:32

この回答の満足度 ★★★★☆
http://www.youtube.com/watch?v...詳細

回答者:gatinaki
回答日時:2011-12-23 14:45:50

この回答の満足度 ★★★★★
国際関係の不安定をもたらします・・・ 軍武の動きが心配です・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 23:18:46

この回答の満足度 ★★★★☆
経済、軍事、拉致問題をはじめ、アジア全体におおきな影響が出...詳細

回答者:2027
回答日時:2011-12-21 15:56:23

この回答の満足度 ★★★★★
よくも悪くも今までの状況が継続されるでしょう。すぐ何かを変え...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-20 17:16:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ