Sooda!
 閲覧数:186
一般の家庭でクリスマスのイルミネーションを綺麗にされていますよね。節電の今年、例年と同じように見かけますか?

見た方は、感想とともに地域も教えてください。
みんなへのお礼
私が毎年楽しみにしていたお宅も今年は全く飾ってなかったです。
とても残念でした。

ソーラ発電を使うと電力を使わないということを教えていただき勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

質問者:ライトアップ
質問日時:2011-12-20 10:26:53
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
イルミネーション毎年している方は今年もしていらっしゃいます。
寒い季節に温かみがあって綺麗です。
今年は我が家もしてみました。・・・と言っても電気代はかかりません^^
節電効果のため、ソーラー充電式のイルミネーションが今年はたくさん出ています。
ご近所さんのもそのタイプをよく見かけます。
天気が悪い日はすぐに消えちゃうのですが、スイッチを切って貯めておいたら
長い時間ついてます。
我が家は家族が少ないので防犯にもいいなと思っています。
===補足===
すみません・・・・
大阪です。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-20 12:10:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど!ソーラー充電だったら、節電とか関係ないですね。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
今年は少ないです。私はマンション住まいですが、近所の一軒家は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-27 01:01:41

この回答の満足度 ★★★★★
見かけましたが、例年より少ない気がしました。ちょっとはきれい...詳細

回答者:みっ
回答日時:2011-12-26 22:44:18

この回答の満足度 ★★★★★
今年は去年より、かなりイルミネーションをしている家庭が減った...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 11:34:58

この回答の満足度 ★★★★★
近所の小児科は、毎年すごかったけど今年は飾っていませんね。自...詳細

回答者:煙突から
回答日時:2011-12-24 13:32:25

この回答の満足度 ★★★★★
みかけます。見苦しいです。おおさか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 02:59:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ