Sooda!
 閲覧数:152
中学三年生の女子です。
わたしには一学期からずっと仲良くしているいつめんが五人いて、わたしはその子たちのことが本当に大好きでずっと卒業するまではわたしを含めて六人で一緒にいたいな、と思ってました。
だけど最近、席替えしたことをきっかけにいつめんが少しずつバラバラになってきてるんです。
SちゃんとMちゃんは席が前後ということもあり元から仲良しなので二人はずっと一緒にいて、Yちゃんはあっち行ったりこっち行ったりと特に決まった人とは一緒にいません。
HちゃんとIちゃんはわたしと一緒にいます。午前の休み時間だけは一緒に外で遊んでいるので話すのですがそれ以外で最近一緒に行動したり会話をする回数が極端に減っています。

そして、いつめんの中でも一番親しかったSちゃんがあるわたしの男友達にわたしのことを「○○と話すと顔がひきつっちゃう。どうしよ」「自己中心的な性格」などと愚痴をこぼしたことを先日小耳にはさみました。
だれよりも信頼していたその子にそんなふうに言われてすごく傷つきました。

このまま放っておくと皆とバラバラになっちゃいそうで嫌です。何とか前みたいに元通りになりたいのですがSちゃんの件もあり、わたしはどうしたらいいかもうわかりません。
あなただったらどうしますか?まじめに答えていただけると幸いです。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-20 20:16:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
Sちゃん悪い人ですね。別に否定する訳ではありませんが少し距離...詳細

回答者:友達のキューピット
回答日時:2011-12-27 19:57:48

この回答の満足度 未設定
Sちゃんとは仲良くなれません。距離を置き違うこと仲良くします...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 16:24:32

この回答の満足度 未設定
そんな子と仲良くしなくていい!悪口いうんでしょ?Sちゃんには...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 15:14:51

この回答の満足度 未設定
Sちゃんの言ってた事を知ってしまった時点で私ならもうSちゃん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 14:05:39

この回答の満足度 未設定
友達とずっと一緒にいたい、という欲求はわかります。しかし、そ...詳細

回答者:keiji
回答日時:2011-12-21 00:44:55

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ