Sooda!
 閲覧数:275
髪型と癖毛について…


胸上位まである(後ろのみ)セミロング(全体でみたら姫カットみたいな感じの)髪でした。昨日揃えるだけ(不揃いだったので)にするか思い切ってバッサリいくか迷ったんですが
この際思い切ってショート(後ろ両サイドのみロング)にしました(レイヤーも入れました)

ショートにしたのは良かったんですが跳ねとうねりがでてしまいました。
ロングの時はうねりとか(ロングなので跳ねはなし)気にしてなかったんですがショートにしたら襟足付近がすごい癖毛で跳ねたりうねりが目立つ感じになってしまったんです。
ハの字みたいに左右に跳ねたり左寄りにうねったり…

正面(前)から見たら別に悪くないんですが(一部ロングの部分をみつあみにしたらいい感じになるので)後ろは跳ねとうねりでボサボサした感じに…
これならロングのままでいた方が良かったかも(;_;)と後悔…

この跳ねとうねりは矯正とかしないと直らないのでしょうか?
スタイリングとかでなんとかならなでしょうか?
この癖毛どのように生かせば良いでしょうか?何か良い方法とかありますか?


色々教えて下さい。
長い内容ですみません…
あと切りすぎて後悔したこととかもあればお願いします。
===補足===
量もすごく多いので鋤いてもらったんですが、鋤きすぎるとハネやうねりになりやすいんでしょうか?


質問者:モバイルメール
質問日時:2011-12-20 23:51:21

ベスト回答
私もクセ毛で、湿度が高かったりすると膨らむので、
すいて欲しいと言うと、はねたり毛先が広がるから駄目って言われますよ。
量が多くてクセがあるなら縮毛矯正した方があとがラクだと思います。
(縮毛矯正は髪が細い人には向いてません)

スタイルが想像し難いのですが、はねている襟足部分はワックスをつけて毛束感を出し、
そういうデザインに見せても可愛いと思います。
刈り上げだとクセもうねりも大丈夫なんですが、
ロング部分を残したという事は女の子っぽい雰囲気を残したいんだと思うので、
これはバンギャとかじゃなきゃ勧めないです。

私がベリーーショートにした時は、うねってキューピーみたいになってしまうので、
depというスタイリングジェルでまとめてました。
http://item.rakuten.co.jp/e-daymart/dep/

あと、これが一番大事なんですが、クセやつむじに特徴のある人は
(質問者さんはうなじにつむじがあるのかも)
美容室と担当の人を決めた方が良いですよ。
もちろん、自分の好みわかってくれて親身になってくれて、上手い人。
今まで髪をやってもらった人の中で、一番気に入る仕上がりだった美容師さんと、
信頼関係をつくるのでも良いです。
私はそういう人をみつけて、今の美容師さんは2人目です。
客と美容師という間は守りつつ、プライベートの話もしたり、
(こういうことでお手入れの仕方やかけられる時間もわかる)
良い関係です。
===補足===
バンギャっていうのは主にV系バンドのファンの女の子です。
つむじは2つとか3つある人もいます。うなじにあるのも珍しくないです。
伸びていく途中も大変だと思うので、冬ですしニットキャップで押さえるのも良いかもしれませんよ。

回答者:髪は大事よ
回答日時:2011-12-21 04:45:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
信頼できる美容師さんがいていいですね私は気まぐれでいくので(2〜3年行かなかったり)安いところです。うなじにもつむじあったりするんですか!?てっきりてっぺん付近だけかと思ってました。私もうなじにもつむじあるからなのかな?
完璧ショートじゃないので見た目悪くならなくて良かったですが完璧ショートだともっと酷いヘアーになったかも…

夜きちんと乾かしてマシな感じになってたんですが朝になったら左方向にゝ))こんな感じにうねってました( ´Д`)=З早く伸びてほしいな…

補足ありがとうございます。なんとかクセと戦ってみます(笑)

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
縮毛矯正するといいとおもいます詳細

回答者:31
回答日時:2011-12-21 17:34:02

この回答の満足度 ★★★★★
縮毛矯正するといいですよ!髪はショートにしすぎると髪質に変化...詳細

回答者:ぽにょ
回答日時:2011-12-21 16:23:55

この回答の満足度 ★★★★★
自分も癖毛なのですがやっぱり縮れ毛修正がいいですとても満足し...詳細

回答者:ぱにゃ
回答日時:2011-12-21 14:14:12

この回答の満足度 ★★★★★
縮毛矯正するのが確実です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 10:20:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ