Sooda!
 閲覧数:202
小学校の体育の時間にマラソンが
あるんですが私は持久力<?>が
ありませんどうすればいいでしょうか
持久力を長くしたいです<(_ _)>

質問者:みィ汰ム
質問日時:2011-12-21 14:12:13
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
私も小,中学校で陸上部で長距離をやっていました!

やはり一番大切な事は継続する事が大切ですが…

まずマスクを付けて走ってみてください*
普段よりも苦しいと思います。

なので持久力が早くUPします。
私も普段練習でやって持久力を伸ばしています!

あとは毎日同じドリルを行う事でしょうか?
私の部では
・ももあげ
・ハイジャンプ
・折り返しダッシュ etc

をやっています。
それをハードな練習をする前にすると意外と伸びるものですよ!

本練習では一本続けてやるよりも
始めは200mトラック2周(約40秒)を×10くらい。
その間に半周ジョックの休憩をいれて走ったり、

中周り(500mくらい)を1分30秒くらいを×5くらいで
休憩を2分くらいとってその間に逆上がり一回!など
学校ではそのような練習をしてみては?

あとUP(最初に200mトラック5,6周くらいゆっくり走る)
とダウン(最後に200mトラック2、3周ゆっくり走る)
をする事は何よりも大事だと思います。

長々と申し訳ありません…><

マラソン、良い結果になるよう頑張ってくださいね。
応援させて頂きます(*´ω`*)

回答者:紗季葉(。・ω・。)
回答日時:2011-12-21 17:09:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
普段から走っておくことです!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 16:45:50

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
毎日の努力が大事です努力は人を裏切らない(笑)まぁ、僕はあま...詳細

回答者:猫
回答日時:2011-12-21 16:01:05

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
練習と重く考えないことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 15:53:14

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
急につけることは難しいと思います。スタートして他の人のスピ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 15:36:44

この回答の満足度 ★★☆☆☆
マラソンで完走できるなら、あえて持久力を求めなくてはいいので...詳細

回答者:2027
回答日時:2011-12-21 15:27:30

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ