Sooda!
 閲覧数:224
私の両親は私が5歳の時に別居を開始し、14年間私は、父と暮らしていましたが、
先月から母と同居を始めました。というのもお互い忙しさから衝突する事が激しくなったためです。
一方母は毎日お弁当を作ってくれたり、私が家事の負担をすることは少なくなり楽に感じていました。

しかし、しばらく一緒に暮らして居て問題がでてきました。

実は私には二つ年下の弟が居て、彼は私が父のところを離れる一年前に母の元へ飛び出していきました。ですので、弟のほうが先に母と暮らし始めました。
母の家にはインターネット回線が一つしかなく、同時に二台で接続ができません。
私は大学でレポートや課題のインターネット提出を求められる事も多く、またNYでのインターンシップも決まって居て基本的に夜中にインターネットを使う事が多いです。また、予備校代やインターンシップにかかる費用も自費なため週5日塾講師をしていて、よる遅くに帰る生活です。その提出が弟のせいでできないのです。
インターンシップの面接で時間が決められていても変わってもらえず遅れたこともありました。
弟はインターネットゲームにはまって居て高校二年生であるのに一日4時間はゲームに費やしています。当然のこと成績は後ろから3番目
それでも、母に習い事や塾の費用を払ってもらっています。

私の感覚からしたら、遊びと勉強や仕事なら私のほうが優先事項となるはずなのに理解ができません。
母に伝えても「貴方がくる前には問題でなかった。」などと言い私が悪者です。
また、弟のテスト期間には弟が音楽を使うからネットを貸してやれ、と私はやっていた宿題の手を止め次の日の朝早起きをして宿題を終わらせました。

この様な事では学業に支障が出るので、衝突が絶えなくても父のところに帰ろうか考えています。
学業よりゲームが優先されるのが普通ですか?私が後から来た事が問題なのでしょうか?

質問者:Ollie
質問日時:2011-12-21 16:30:41
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
複雑な家庭環境はわかりますが、ただの兄弟喧嘩ですね。アルバ...詳細

回答者:大学生でしょ
回答日時:2011-12-23 15:17:58

この回答の満足度 未設定
ごめんなさい、こんな事を言うのは失礼ですが、あなたの弟さんは...詳細

回答者:風音
回答日時:2011-12-22 02:39:41

この回答の満足度 未設定
ひどいですね。普通は勉強優先ですよ。ルーター買った方がいいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 19:58:08

この回答の満足度 未設定
中古で構わないのでルーターを購入すれば5台は同時に使えますよ...詳細

回答者:おっさん
回答日時:2011-12-21 19:06:00

この回答の満足度 未設定
あなたは要らない子なんでしょうね。お母さんは多分無意識に男尊...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 18:21:38

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ