Sooda!
 閲覧数:176
中三女子です。
私は、中学校の社会科の先生(32)のことが大好きです。
周りからは子供のくせにって思われるかもしれないけど、そんなに軽い気持ちじゃありません。
先生が他の生徒と話しているだけで妬けてしまいます...。
でも、もちろん先生は生徒に恋愛感情なんて全くないし、
中一のとき、私が好きになってしまったことに気づいた頃結婚してしまいました。
中二のときに子供も産まれました。
先生が幸せそうな顔はスキだけど、どうしていいかわかりません。
それはいいんです!!
せめて卒業する時に先生のアドレスを教えてもらいたいのですが、正直言って引きますか?
それから、仮に教えてもらえたとして、
メールはどれくらいの頻度でどんな内容がいいのでしょうか?
アドバイス、お願いします(>_<)!!
===補足===
先生のことは、全部スキです。
しぐさも、ちょっと怖そうな雰囲気も、低めでちょっとハスキーな声、外見、考え方、性格も、しゃべり方も、髪も、ちょっとずぼらな服装も、メガネをあげる癖も、
すべてが愛しいです。
自分がガキなのはよくわかってます。
そこまでになる気もないしなれないのですが、先生がいいのなら2番目でもかまわないほどです...。
でもこんなことは友達には相談できないので...。

質問者:M
質問日時:2011-12-21 20:42:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
個人的にはあなたの恋心を応援してあげたいです。

法律的には女性は16歳から結婚できますから、あと一年経てば、あなたの年齢の女性と大人の男性が付き合うことは、問題ないはずなんです。今は社会の風潮がそれを許さない節があるので、実行は難しいですが。
先生の家庭にしたって、奥さんと子供に愛情を十分注いでいるのは間違いないですよね。夫としての義務を十分果たした上で、2番目で良いと言っている女性の愛情に答えることが、そんなに悪いことなんですかねぇ。法律・世間的にはダメだと言われている考えでも、よくよく考えてみると、なぜダメなのか、というのは、「みんなの思い込み」にすぎないなんてことはよくあります。


しかし、あなたの周りにいる人は、このように考えないでしょうね。あなたは後ろ指を指されて終わりです。結局一般論として、先生への思いを、過去の美しい思い出に変えるのが一番だと思います。メールアドレスを聞くことは全然OKですよ。メール内容も日常的な事をしつこくないと思われる程度にしてください。

回答者:keiji
回答日時:2011-12-23 02:52:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!!
涙が止まらなくなりました...。
あなたの言葉が私の心の支えになります。
そうしたいと思います!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
応援してあげていけど、先生にも職業倫理というものをもって対処...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 08:54:29

この回答の満足度 ★★★★☆
お付き合いするのは不可能だと思います。中学・高校を卒業してそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-22 11:21:59

この回答の満足度 ★★★★★
まず、先生と生徒と言う関係であること。そして先生には奥さんも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-22 10:02:57

この回答の満足度 ★★★★★
付き合うのは不可能に近いですがアドレスは教えて貰えると思い...詳細

回答者:紅春
回答日時:2011-12-22 10:01:13

この回答の満足度 ★★★★★
付き合うのはほぼ確実にダメだと思います・・・。先生と話をす...詳細

回答者:特命
回答日時:2011-12-21 22:20:01

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ