Sooda!
 閲覧数:73
韓国の朴元大統領は日韓併合を良かったと
思っているようですが、他にもそういう人はいますか。
『しかしあのとき、我々は自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。 もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。 もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。 そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。 日本を選んだということは、BESTとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、 Second Bestとして私は評価もしている』

質問者:匿名
質問日時:2011-12-22 10:40:19
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
日韓併合はどうなのかぎもんですが、少なくとも満州連合国はソ連に対抗するために必要だったと思います、そこで日本が敗戦した途端に、朝鮮王の李一族を国外追放して、自分たちが占領されていた民族だと名乗りをあげ、日本に対しては、我々は戦勝国だと、傍若無人を働いた、しかも北が崩壊すれば、南北併合で韓国経済が危機的状態になるのを防ぐため日本を巻き込もうとしてるのは見え見えです。
散々日本の技術のコピーでボロ儲けした上に、700億ドルと言う莫大な金を10月にスワップしてもらったばかりの国(南北非業したらウオンは紙くずでしょうが、野田さんを始めとする民主党に責任を取ってもらいましょう、韓国の要望は200億ドル位だったのですから)が、日本を散々非難して、また日本の資力を使おうとしている、いい加減にしてもらいたいものです。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-22 18:04:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
日韓併合された当時は日本を開放国家だと思っていたはずです。詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2011-12-28 21:54:14

この回答の満足度 ★★★★★
中にはそのように考えている人間もいるはず。しかし、そのような...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-25 14:34:03

この回答の満足度 ★★★★★
他にもいるはずです。しかし、表には出てきません。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-24 22:29:26

この回答の満足度 ★★★★★
多少は賛成する人もいるのでしょうね。韓国内でどこまで公に出来...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 08:26:50

この回答の満足度 ★★★★★
北と同じ状態になっていたかもしれません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-22 22:38:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ