Sooda!
 閲覧数:487
私は最近チワワを飼い始めました。
でもゲージから出すとすぐに手や足を噛んでしまいます。

何か良い対処法はありませんでしょうか?

飼い始めてまだ間も無く初心者なので、
少ない情報でも頂きたいです。

返答お待ちしています。

質問者:紗季葉(。・ω・。)
質問日時:2011-12-22 14:36:31
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
成犬ではないと仮定して回答します。
おそらく、歯がはえ始める時期だと思います。
なのでその時期は何でも噛みたくてしかたがないのです。
その時期にきちんと怒って噛むということはしてはいけないことなんだと
犬に認識されることが必要です。
家族みなで同じ言葉で同じ態度で噛んだら怒るというしつけを繰り返します。
しんぼうのいるしつけですが、犬を飼うということはそういうしつけを
きちんとしていくといことです。
あと、遊んであげる時に噛むことができるものを与えて噛みたい欲求を
そちらで発散できるようにしてあげるといいと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-22 15:21:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まだ産まれたばかりです。

とても解り易く細かくありがとうございます(*・ω・*)

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
赤ちゃんのうちはなんでもがじがじ噛んでしまうものですよ。でも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 19:07:36

この回答の満足度 ★★★★☆
子犬にはそういう習性がありますよ〜。甘噛(あまがみ)って言っ...詳細

回答者:あい
回答日時:2011-12-23 13:42:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
多分、質問者さんと遊べることが嬉しくて楽しくて興奮して噛んで...詳細

回答者:ルーカ
回答日時:2011-12-22 17:57:57

この回答の満足度 ★★★☆☆
かなりストレスがたまっているのでは?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-22 17:35:02

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ