Sooda!
 閲覧数:188
煙草を吸う方にお尋ねします。一日にどの位で銘柄は何ですか?

あたしは

・一日に平均20本(ひと箱)

・銘柄は、エコー、わかば、ゴールデン・バットなどの安い銘柄を吸っています。

☆参考記事

安価たばこバカ売れ わかば(250円) エコー(240円) ゴールデンバット(200円)など(2010/10/11東スポ配信))
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-675.html


過去最大の値上げから1週間、喫煙者と業界に劇的変化が訪れていた。

これまで限られた店舗でひっそりと売られていた「旧3級品」と呼ばれる「エコー」「わかば」「しんせい」「ゴールデンバット」などの安価たばこの売れ行きが右肩上がりで、売り切れ店が続出しているのだ。

東京のとある下町のたばこ店の前で、30代のサラリーマンが途方に暮れていた。「エコーが売り切れなんですよ。売ってる店3軒回っても…どこもダメでした」

以前から「松田優作が吸っていたのにあこがれてエコーを買っていく若い人もいた」(都内のたばこ店)など、確かにごく一部に愛好家はいた。そんなマニア向けのたばこに、文字通り火がついた。理由は、値上げ後も200円台で買えるからだ。

新世界の老舗たばこ店主は「わかばとゴールデンバットが人気で、マイルドセブンやマールボロから転向する人が多く、値上がり前の1・5倍近く売れてます」という。

今なら売れるのに安価たばこを置いてる店が少ないのは利益率の問題から。

大阪・堂島の店主は「マージンが1割ですから、もともと安いのは置いてない。

ちなみに「しけもく≠ナも最後まで吸いたい人が多いようで…以前の2倍くらいは出てます」と、キセルまで売れるようになったという。

質問者:七里 絵里香
質問日時:2011-12-22 16:44:59
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/19件中
ケント3ミリのロングを一日一箱弱ですが、週末に家でPCして...詳細

回答者:回答者
回答日時:2011-12-25 18:30:22

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは1日に30本。銘柄はケントのメンソールの1mgを吸っ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-24 22:20:56

この回答の満足度 ★★★★★
私はJPSを一日5本程度です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-24 14:13:04

この回答の満足度 ★★★★★
なかなか マニアなタバコを吸っていますね。でも、その案 凄...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-23 20:08:54

この回答の満足度 ★★★★★
マイルドセブン スーパーライトのロングをすっています...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 08:04:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ