Sooda!
 閲覧数:1078
キムチ作りに使う粉唐辛子について。
韓国産を探していたら中国産が安く売られていることに気付きました。
味はどうなんでしょうか?
日本産寄りか韓国産寄りか知りたいです。

質問者:匿名です
質問日時:2011-12-23 00:26:19
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
中国産の粉唐辛子は韓国品種の唐辛子を中国で栽培したものが多いですから、
風味は韓国の粉唐辛子に近いと思われます。
しかし、中国産は韓国の粉唐辛子より風味が劣る、というのが韓国での評価で、
値段が安い粉唐辛子は中国産だと思って間違いないようです。
http://togalasi.seesaa.net/article/163076098.html
http://www.kfoods.jp/shopbrand/012/004/X/

韓国のキムチの味に近づけたいのでしたら、韓国産の粉唐辛子を使ったほうが
良いと思います。

回答者:一味
回答日時:2011-12-23 09:30:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
最近韓国料理に嵌っていて今は韓国産のものを使っているのですが
中国産の方がかなりお安いので興味があります。
日本産ほど辛くなかったら中国産でもいいかと。。
教えて頂いたサイトもお安いですね。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
絶対に韓国産をお薦めします。以前、仕事で中国の農産物の農薬使...詳細

回答者:「中国野菜=毒」と考えた方がいいです
回答日時:2011-12-24 05:57:30

この回答の満足度 ★★★★★
安全性を考えたら日本産の方がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 08:08:46

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
日本人ですがキムチはつくります。いつも鶴橋で買っています。韓...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 07:13:58

この回答の満足度 ★★★★★
すいませんが、日本では一般の人はキムチなんか造りません。ここ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 02:00:03

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ