Sooda!
 閲覧数:223
合唱を習っているんですけど、歌をうまくなるには、どういう歌い方がいいですか?

質問者:猫ちゃん♪
質問日時:2011-12-23 10:10:28
カテゴリ:子育て・学校>習い事

ベスト回答
あくびをするくらいの感じで、裏声を使う
お腹に手を当てて唄う、(腹式呼吸で歌っている感覚をつかむため。
ボイストレーニングで、割り箸を口に挟んで声を出す練習もあります。
あとは、言葉をはっきり出す、ごにょごにょとはっきり聞こえないと、詩に自信がなくヘタと印象になってしまいます。
とにかくボイストレーニングは、リラックスした状態で、無理に声を出そうとシないことだそうです、声帯を痛めてしまったら元も子もありません、だから痛みを感じたら痛みが消えるまで休む位でないと、綺麗な声は維持できないと思います。
発声以外に重要なのは、リズム、ゴスペルっでも本場のアメリカでは踊りながらリズムを取り歌っています、真似することは大切だと思います。
とにかくリラックスして唄うのがうまくなる基本だと思います(基礎を勉強しておくことはもちろん大事ですよ)。
===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=HHgtjrQAJNA
http://www.youtube.com/watch?v=bPNKh6SuYrM
http://www.youtube.com/watch?v=oVx98WcZrLw&feature=BFa&list=PLA6999B25666E57CC&lf=results_main&index=1
http://www.youtube.com/watch?v=L-Lt4zvchBs&feature=BFa&list=PLA6999B25666E57CC&lf=results_main
http://www.youtube.com/watch?v=oVx98WcZrLw&feature=BFa&list=PLA6999B25666E57CC&lf=results_main&index=4
http://www.youtube.com/watch?v=bClxAmryhyc&feature=BFa&list=PLA6999B25666E57CC&lf=results_main

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 12:07:28

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
普段から沢山歌うこと曲をたくさん歌うこと自分の歌をよく聴くこ...詳細

回答者:firaito
回答日時:2011-12-29 13:05:45

この回答の満足度 ★★★★☆
喉を開けて発声しましょう!詳細

回答者:頑張ろう日本
回答日時:2011-12-27 08:57:24

この回答の満足度 未設定
お腹から出すようにすることじゃない??でも、自信もって歌えば...詳細

回答者:RITU
回答日時:2011-12-23 15:28:47

この回答の満足度 未設定
おへそから指三本分ほど下のところに力を入れて発声すると喉が疲...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 14:03:30

この回答の満足度 ★★★★☆
お腹から声を出すことを意識してください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 13:45:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ