Sooda!
 閲覧数:158
猫を飼っていて、壁に爪とぎをされるんですけど、ちゃんと爪とぎをする場所でさせるにはどうすればいいですか?(猫は、生まれてから9ヶ月です)

質問者:猫ちゃん♪
質問日時:2011-12-23 10:19:58
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物

ベスト回答
私のところの猫も壁でやっちゃいます…。

あれって躾けるしかないんですよねー。

とにかく壁でやっちゃったら怒ることですね!
もしちゃんとしたところでやってくれたら褒めることです。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 12:36:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
わかりやすい回答をありがとうございます!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
爪とぎの板の上に猫を乗せて猫の手を持って一緒に爪とぎをやって...詳細

回答者:黒猫
回答日時:2011-12-28 21:46:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
壁に爪とぎしてるときに爪とぎのやつをもっていくか、爪とぎの上...詳細

回答者:無名
回答日時:2011-12-24 23:26:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
根気よくしつけることです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 13:44:55

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ