Sooda!
 閲覧数:58
テレビでニュース聴いてたら「民主最悪会議」と聞こえたので驚いて字幕見たら「民主三役会議」でした・・・・
なんか最近、民主党のやることでいい話題ってちっともない感じなのですが、民主党のやってることで高く評価したいことって何がありますか?
===補足===
気持ちはわからなくもないのですが・・・一応、民主党のいいところをひとつだけでも評価してあげましょう、という趣旨の質問なので・・・
「終ってる」といえばまあそうなのですが、それを言っちゃあおしまいです(笑)。
ダメダメでも何も変わらないので、次の選挙までは我慢するしかないんで。

質問者:政権交代以外で・・・
質問日時:2011-12-23 21:12:18
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
政権交代して一番良かったことは「日本の現状が明確になった」ことだと思います。

いま問題になっていることは、全て長い長い自民党政権が繰り越したことばかりではないでしょうか。どこに問題があるかが、国民に分かってきたのは民主党政権になってからだと思います。それまでは、官僚との癒着で我々に知らされていなかったのではないでしょうか。とてもとても次の選挙で良くなるものではないと思います。

こうなったのも、国民にも責任があると思っています。ここまで深い傷を負っていますので、よほどの長期戦でないと解決できない、いや解決どころか第二のギリシャが射程距離に入ってきていると覚悟も決めています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-12-24 19:11:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
ありません 八ツ場ダム の件も わけがわかりません民主最悪...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-24 17:27:25

この回答の満足度 ★★★★★
どれだけ政治家の資質が落ちたのかを教えてくれたこと、我が身は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-24 09:03:06

この回答の満足度 ★★★★★
取りあえず形だけでも事業仕分けをした事ですね。その後ゾンヒ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-24 08:19:54

この回答の満足度 ★★★★★
なにもないです。ただのうそつき。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 22:08:13

この回答の満足度 ★★★★★
国会議員が、選挙目的と権力争いだけで、いかに無能(無能と言う...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-23 21:28:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ