Sooda!
 閲覧数:3467
語尾に「ず」をつけるのって何ですか?方言じゃなくてです。
「いこうず。」「やろうず」など、意味とどこから出てきたものなのか、
教えて下さい。
みんなへのお礼
ありがとうございました。
次からその言葉を使ってる人はちゃねらーだと思う事にします。

質問者:アニヲタ言葉?
質問日時:2011-12-24 03:39:59
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
2ちゃんねるからですね。
映画「スウィングガールズ」の山形方言からという説もあるようですが、
単に「ぜ」の入力ミスがツッコミ待ちで流行したという説もあるようです。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-24 03:58:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
いこうぜ。やろうぜ の 言い換えだと思います。どこから出てき...詳細

回答者:おもち
回答日時:2011-12-24 03:47:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ