Sooda!
 閲覧数:123
某有名美人芸能人が、プロ野球のキャンプはプロ野球選手がテントを張って宿泊することだと思っていたそうですが、そういえば普通に2月になるとキャンプと言っていますが、実際は野球の練習をするだけでテントではなくホテルや旅館に宿泊するわけですが、なぜキャンプというのでしょうか。普通に「トレーニング」でもいいと思うのですが。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-12-24 06:05:50
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
ラテン語で平らな土地の意味だそうです。
平らなところに兵隊を置き訓練を行いました。
それが「共に生活しながら、兵隊の訓練をするところ」をCAMPと呼ぶようになりました。
野球も仲間と訓練や共同生活をするという意味で使われるようになったそうです。

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-24 09:43:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。野球も仲間と訓練や共同生活するという意味ですね。なんとなく、子供のころから疑問に思っていましたが、解消しました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ