Sooda!
 閲覧数:154
知ったかする友達について

自分には最近、良く遊ぶようになった友達がいます。
もともと高校時代に学校で話すぐらいで今までプライベートでは一度も遊んだことがありませんでした。

最近、遊んでみて目立ってきていることがあります。
それは話をしているときに情報や前にこーいうことがあったなどを話すと、なんでも知っているかのように返事をしてきます。
その反応があまりにも知らないかのような感じなのですごく変な気分になります。

ある時に本当に知ったかしているのかすごく気になり追求してみたのですが、そしたら全然わかっていませんでした。
知ったかだけではなく、自信過剰で自分はスゴいなどという部分もあり正直、ウザったくムカつきます。

それと前に一緒に遊んでいた友達とは「あまりにも精神的に低いし、子供だからオレとは合わない」と言っていたのにも関わらず、以前遊んだ時に、車に乗っている時に目の前に優先車がいたのにもかかわらず、無理矢理入ろうとしてクラックションを押しながら中指を立てて、それを優先車の人に見せつけていました。

それと、ある限定品のものを朝早くから並んでいたのですが、目の前にパトカーが通っただけで「おい!警察!こっち来るんじゃねぇ!マジキメぇんだよ!カス!」と大声で言っていました。

以上のことがあり、正直引きました。言っていることとやっていることが違うし、「ガキなのはお前だろ」と心の中で思いました。


こんなことがある友達とはどう付き合っていけばいいですかね?
たまにそーいう性格がでますが普段は普通なんです。

回答よろしくお願いします。
===補足===
そーですよね。ホント軽蔑の域です。
引きすぎて言葉が出てこなかったです。。。

でもまともっていうか自分に合った友達が周りにいなく、いつも悩まされます。
それが以下の通りです。
http://sooda.jp/qa/398112
http://sooda.jp/qa/397751
http://sooda.jp/qa/395879
http://sooda.jp/qa/390210

今回の質問の友達は以上のURLで悩まされた友達と距離を置いてから遊ぶようになったのですが、またこのような展開です。
自分は運が悪いのでしょうか?
それとも考えすぎでしょうか?

でもすごく悩まされているのでどーにかしたいです。
回答よろしくお願いします。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-12-24 09:49:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
たまにとはいえ、そんな行動は引きますよね。っていうか、軽蔑の域ですよね。

中指をたてた行動にはあきれ果てちゃいました。世の中そうやっていきがってるやつに限って本物の怖い人の前ではちびっちゃうんですけどね・・・。

もう関わるのやめたらどうですか?うざいでしょう?

回答者:匿名
回答日時:2011-12-24 15:12:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
変なこと言いますが、まともな友達が周りにいないのです。。。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
かかわらなかったら、いいんですよ詳細

回答者:Rina-tp
回答日時:2011-12-25 14:12:16

この回答の満足度 ★★★★☆
なぜあそぶんですか??詳細

回答者:なみだうさぎ
回答日時:2011-12-24 22:19:17

この回答の満足度 ★★★★☆
最近遊ぶようになったんですよね?彼はそんな性格だからきっと周...詳細

回答者:あしおと
回答日時:2011-12-24 18:25:33

この回答の満足度 ★★★★☆
関わらないようにしたらいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-24 16:51:58

この回答の満足度 ★★★★☆
苦笑いしてたら本人もだんだん分かってくると思います・・・それ...詳細

回答者:あい
回答日時:2011-12-24 10:46:53

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ