Sooda!
 閲覧数:933
子どもの使い終わった教科書とノートなんですが、どうしてますか?

うちは今、小2で、1年生の時のは机の引き出しにしまってあります。
3年生になる時には、引き出しの中を2年生のものに入れ替えようと思うのですが、
そうすると、1年生のものの置き場所に困ってしまいます。

私が子どもの頃は、家に大きな物置があったので、
1年間のものをダンボールに入れて置いていましたが、
今の家は押入れがない造りなので、クローゼットの隅っこにしまう・・・?

2年生になってから、1年生の教科書を見ることは多分1度もなかったので、
2年前のものなら、いっそのこと捨ててしまう?とも思いましたが、
教科書やノートって、名前とかいろいろ書いてあるので、
普通に捨てるのも気がひけるというか・・・。

要するに、どうしたらいいのかまったくわかりません。

みなさんはどうしてますか?

質問者:匿名ちゃん
質問日時:2011-12-24 12:01:50
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/25件中
教科書は必要なので保管しています。ノートはほとんど捨てました...詳細

回答者:しょうた
回答日時:2011-12-31 11:30:43

この回答の満足度 未設定
教科書は一年は保管しています。ノートは半年で捨てています。詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2011-12-30 22:42:24

この回答の満足度 未設定
そうですね。教科書ははっきり言って去年使ったもの以外は使いま...詳細

回答者:匿名希望のCさん
回答日時:2011-12-29 19:34:38

この回答の満足度 未設定
ハッキリ言うと、ずっと教科書やノートをためておくとかなり残っ...詳細

回答者:ニックネームDj
回答日時:2011-12-28 09:38:57

この回答の満足度 未設定
一応残していますが、そろそろ捨てようと思います。捨てる時は資...詳細

回答者:クララ
回答日時:2011-12-27 23:04:30

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ