Sooda!
 閲覧数:169
私は錠剤を飲むのが苦手です。
なかなか飲みこめずずっと口の中に残ってしまいます><
飲めるようにするためには
なにかいい方法はありませんか?

質問者:ゆき
質問日時:2011-12-24 19:57:49
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
一番は上を向いて水を多めに含んでそのまま飲み込むです。
もうすでに何人かの方も回答されてますが、やはりそれが一番。
あと、ちょっと邪道だけれど、ミカンなんかと一緒に飲み込む、これだと小さなものも一緒に飲むので案外うまくいきます。
あ、別にミカンじゃなくてもいいですよ。噛まずに食べても差し支えない、しかも消化が早いものならなんでもオーケーです。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-25 08:05:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ミカンですかww
ありがとうございます!!

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
ヨーグルトなどと一緒に飲むといいです。詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2011-12-31 15:19:06

この回答の満足度 ★★★★★
水を少なく錠剤と一緒に飲み、その後多くの水を飲むようにする。詳細

回答者:とうい
回答日時:2011-12-28 14:51:05

この回答の満足度 ★★★★★
1錠ずつ多くの水で流しこむといいですよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-26 20:56:38

この回答の満足度 ★★★★★
私も苦手です!昔はジュースとかで飲んでたんですけど飲み物に...詳細

回答者:luv-tkb
回答日時:2011-12-26 16:59:55

この回答の満足度 ★★★★★
好きな飲み物をがぶ飲みしてみてはどうでしょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 12:31:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ