Sooda!
 閲覧数:69
最小限に傷つかない方法ってありますか?
私は小さい頃から人が怖くて学校ではおどおどした暗い子でした。
学校と家とで声のトーンも全然違います。
その為、いろんな人からいじめられ(主に陰口)、ますますトラウマが酷くなりました。
今思うと私ってそこまで人を憎ませる何かがあったのか?暗い、おとなしいだけでなぜそんなに嫌悪されるの?と不思議でなりません。

思えば堂々と振舞っている方が逆に好かれるのでは?と思いましたが、人にどう思われるかが気になって堂々と振舞えません。
話しかけても内心嫌がっているな、私を避けているな、と思いこんでしまい、しまいには話しかけられなくなります。
それだけ会話力(生まれつきだが)もなく、気の弱さも顔に出まくっています。

でも今後結婚したり、人付き合いをするにはある程度殻を脱がなくてはなりませんよね?
やっぱり一人は気楽ですが、周りはいろんな人と関わって充実しているのを思うと寂しいです。
どうしたらもっと積極的になれるのでしょうか?
(傷つかない考え方とか教えてください)。

質問者:あんみつ
質問日時:2011-12-25 11:30:00
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/15件中
まずはSkypeやTwitterを練習と思って初めてみたらど...詳細

回答者:ホルモン大佐
回答日時:2012-01-01 11:03:23

この回答の満足度 ★★★★☆
一回堂々っていうかイキイキしてる人と何回か遊び話して一ヶ月ぐ...詳細

回答者:まいめろ
回答日時:2011-12-27 11:16:30

この回答の満足度 ★★★☆☆
要するにネガティブ思考なんですねぇ・・・でも性格を直せと...詳細

回答者:あい
回答日時:2011-12-26 21:58:26

この回答の満足度 ★★★★☆
わたしもある時期に学校で嫌な目にあって以来人間不信というか人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 17:31:24

この回答の満足度 ★★★☆☆
他人の評価や顔色が気になるのは、自分に自信がないからだと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 04:03:25

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ