Sooda!
 閲覧数:458
カニを解凍したら、身と殻の間が黒っぽくなっています。
これって食べて大丈夫なのでしょうか?
これは何なのでしょう?
解凍は冷蔵庫でしましたし、カニ自体は賞味期限内で古いものではないです。
===補足===
味に影響があるのでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2011-12-25 16:15:53
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
「表面の黒ずみは、カニの血が酸化したものです。」と書いてありますね。

冷凍のカニ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424898194
解凍後、常温で長時間放置したままにしておくと表面が黒くなってきますが、お召し上がりいただいても身体に害はございません。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-25 17:05:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
冷凍焼けではないでしょうか。ちょっと味は落ちていると思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-25 18:10:13

この回答の満足度 ★★★★☆
食べても大丈夫です。そういうカニを食べたことがありますが、な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-25 17:45:19

この回答の満足度 ★★★★★
子供のころから浜で蟹を買っていました。今は高くて地元でも食べ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-25 17:35:38

この回答の満足度 ★★★★☆
大丈夫だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-25 16:46:50

この回答の満足度 ★★★☆☆
大丈夫だと思いますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-25 16:41:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ