Sooda!
 閲覧数:2841
家族の遺品整理をしたことがある方、服はどのくらいのタイミングで、どのように処分しましたか?

沢山あるので、悩んでいます。
みんなへのお礼
経験を聞かせてくださってありがとうございます。
まだ気持ちの整理がつかないので、もう暫くたってから整理することにしました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-25 16:48:46
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
父親の遺品だったので
着物とかなかったので、
まだ新調したばかりのスーツやワイシャツなどは
父の姉や兄が形見分けに引きとってくれました。
パジャマやよく着ていた背広などは母が未だにそのままのしています。
(父は亡くなって15年たちます。)
私は結婚するときに、その中からガウンを1枚もらってきました。

下着やほとんど着た事のない服でも
3回忌まではそのままタンスに入れたままでしたね。

とにかく急死したので、母も気持ちも整理がつかず、
3回忌が終わってしばらくしたときに
母と私たち子供で少しずつ整理しました。
普通にゴミとして処分しました。

ゴミとして処分する気分になれない時期は
まだ手元に置いておいてもいいような気がしますよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-25 21:04:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
母が亡くなった時に遺品整理をしました。兄弟が6人なんですが、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-26 18:56:30

この回答の満足度 ★★★★★
父がなくなって、5年ほどは、手をつけられなかったですね。ド...詳細

回答者:おばさん
回答日時:2011-12-26 14:23:57

この回答の満足度 ★★★★★
下着・小物類は葬儀が終わってから処分しました(遺族の物を直ぐ...詳細

回答者:着てたのを思い出す。。。
回答日時:2011-12-25 20:33:39

この回答の満足度 ★★★★★
半年くらい押し入れで眠ってましたが、ある時新聞に貧しい国へ衣...詳細

回答者:義父の服
回答日時:2011-12-25 20:22:24

この回答の満足度 ★★★★★
ブランド品で価値のあるものならば、国税庁もチェックするか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-25 17:37:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ