Sooda!
 閲覧数:143
私は今、高校1年生です。中学の頃からの悩みなのですが、
成績がなかなか伸びません。

将来は、いちおう看護師を目指していこうと思っているのですが、
去年ぐらいから看護系の進学の倍率があがってしまい
今の成績ではかなりキビしい状況です。

受験までは一応あと2年ありますが、どうにも勉強のしかたがヘタクソで...

その貴重な2年を有効に使えるよう
なにか効率のよい勉強方法はないでしょうか?

質問者:@あいこ
質問日時:2011-12-26 00:41:19
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
寝る前覚えてもう1回朝複習を続けていくとどんどん色々覚えてい...詳細

回答者:あんこさん
回答日時:2011-12-30 20:59:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
先生と仲良くなること。その教科に興味がある!と先生にアピー...詳細

回答者:にゃンにゃン
回答日時:2011-12-29 12:53:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
オリジナルの勉強法では効果が出ないなら、塾や家庭教師をお願...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 17:56:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
寝る前に少し勉強をすると頭に残るらしいですよ???他には、学...詳細

回答者:???
回答日時:2011-12-26 15:59:01

この回答の満足度 ★★★☆☆
予備校や家庭教師を利用してみては。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 10:00:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ