Sooda!
 閲覧数:51
値上げは権利であり義務なんでしょうか?

もっと沢山の義務を果たしていないように思うのだけど....
みんなへのお礼
東電にも、民主党にも、あきれるばかりです。
値上げという一番手っとり早い方法で、自分たちの利権を守っています。

質問者:あきれるばかりの東電さま
質問日時:2011-12-26 09:30:09
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
●東電のやつらは、国民に対しこう思っている。
「お前ら、電気止められたら生活できないだろ! おれたちはその電気を供給しているんだぞ!」

●東電のやつらは、政治家に対してこう思っている。
「お前ら、こんだけ政治資金提供してるんだから、言うこと聞いてあたりまえだろ。言うこときかないなら、金も票も出さないぞ!」

●東電のやつらは、官僚に対してこう思っている。
「お前らの天下り先をどんだけ世話しやっているんだ? 感謝しろ。」

つまり、東電のやつらは、政治家や官僚よりも力を持ってる。逆に言えば、政治家も官僚も東電に首根っこを握られている事になる。

原発地域の住民に対しても
「お前らの住んでいる市町村が存続できるのも、交付金やってるからだろ! さんざん金もらって文句いうな!」って思っているんでしょうね。

回答者:2027
回答日時:2011-12-26 16:13:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
絶対に必要ない。まだまだ削減できる余地は十分にある。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-02 00:00:56

この回答の満足度 ★★★★★
消費税なんて上げる必要はないです。ただの無策です。国会議員の...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-01-01 22:49:09

この回答の満足度 ★★★★★
ただのこじつけな理由ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-01 21:46:57

この回答の満足度 ★★★★★
値上げは権利であり義務ではない。そもそも、沢山の義務を果たし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-30 15:08:06

この回答の満足度 ★★★★★
確かに私もそう思います!ほんと意味がわかりません。詳細

回答者:林檎
回答日時:2011-12-28 17:37:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ