Sooda!
 閲覧数:2203
メールを無視するのって常識としてOKですか?

自分の場合、届いたメールには必ず返信するようにしています。
遅れることもありますが・・・最低でも3日以内には。

それが礼儀だと思っている部分もありますし、自分が返信もらえると
嬉しいので、返信がいるのか分からないようなメールでも返信します。
面倒だな思っても必ず返信はするので、無視する人の気持ちが良く分からないです。

でも、別に返信が義務ではないから返信する必要があるのか?
と言われれば確かにそうかもしれないかと思います。

メールを無視することは常識としてOKなのでしょうか。

律儀に返信している自分はただのお人好しなんですかね?

質問者:弐品
質問日時:2011-12-26 16:40:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/28件中
直ぐではなくてもその日のうちに返信するようにしています。詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-01-02 15:58:52

この回答の満足度 未設定
返信は基本でしょう。あいてが見たかどうかもこっちは分からない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-02 00:33:12

この回答の満足度 未設定
私も、必ず返信しています。そうしていないと、ともだちがへるか...詳細

回答者:猫ちゃん♪
回答日時:2011-12-28 21:26:57

この回答の満足度 未設定
私もずっと質問者さんと同じ考えで、来たメールはすぐに返してい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-28 16:07:53

この回答の満足度 未設定
返信するのは常識だとおもいますよ。うちは返信がないとめっちゃ...詳細

回答者:?鞠亜?
回答日時:2011-12-28 09:49:47

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ