Sooda!
 閲覧数:141
私は、人をうまく慰めることができません。
ネットで調べても、そっとしておくのがいい。とかしかでてきません。
どう人を慰めたらよいのでしょうか?
どう慰められるとうれしいですか?

質問者:ゆりっぺ
質問日時:2011-12-26 21:44:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
慰めるというのは、その人の立場になって考えてあげれば自然に言葉が出てきます。
自分がもしその人だったら、ほしい言葉って大体わかると思います。

人によっては慰めるのが逆効果になることもあります。
自尊心の高い人などはそうです。
あるいは、ことばで慰めるより、態度で慰められるということもあります。
動物は言葉を話しませんが、慰められるということもよくあります。
慰めたいと思っているあなたの気持ちを伝えられる方法を、
その場その場にふさわしいやりかたでやれればいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-27 00:21:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
相手の立場になることが大切なんですね。
相手に喜んでもらえるような慰めができるような言葉をさがしたいです。
長文回答ありがとうございました!!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
じっくり話を聞いてくれるだけで慰められます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-29 10:23:00

この回答の満足度 ★★★★★
やるだけのことはやったじゃん!って言われたら嬉しい時があった...詳細

回答者:そっとも
回答日時:2011-12-27 17:22:46

この回答の満足度 ★★★★★
相手の話を聞いてあげるだけでよいと思います。詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-12-27 15:47:35

この回答の満足度 ★★★★★
相手がしてほしいことをしてほしい時にしてあげることがいいと思...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-26 22:11:49

この回答の満足度 ★★★★★
相手が望むときに、話しを聞いてあげるだけでいいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-26 21:48:24

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ