Sooda!
 閲覧数:181
派遣会社を通すメリットって?
最近留学から日本に帰ってきてびっくりしました。
正社員として働きたいのに、求人している内容はすべて派遣社員(契約期間はさまざま)で、
正社員の案件はまったくといっていいほどありません。

派遣社員というけれど、なんだか都合のいい「捨て駒」としか思えません。

「企業が気に入らない場合はすぐやめさせられたりすることがある。」とか
「企業と面接する際に、必ずといっていいほど競合他社からの候補者が複数名いて、エントリーできてもなかなか職に就けない。」とか…

ネットとかで派遣の評判を見ていると、そんなネガティブな事ばかり書いてあるので、
派遣として働くことに躊躇してしまいます。
面倒くさいことに巻き込まれるくらいなら収入は少ないけれど
アルバイトとして働いていたほうがいいのではと、
現在の仕事(アルバイト)を辞めずに続けている日々です。

派遣社員として働くことや、派遣会社っていつからこんなに多くなったのでしょう。

そこで質問です。
正社員として働くにはどうすればよいのでしょうか?
なるべく派遣という枠を避けて働きたいのです。

愚問ですみませんが、よろしくお願いします。
みんなへのお礼
ありがとうございました。さんこうになりました。

質問者:りらっくま
質問日時:2011-12-27 14:43:50
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
1999年に小泉首相が原則自由にして、2005年には製造業ま...詳細

回答者:パソコンおじさん
回答日時:2011-12-31 23:52:06

この回答の満足度 未設定
派遣会社を通すメリットは、会社側にあります。派遣社員を雇えば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-27 16:16:50

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ