Sooda!
 閲覧数:60
今の日本の予算て、家庭で言えば家族内で借金してやりくりしているようなもんですか?
お母さん「あなたの収入が少ないから、家計の半分は借金しなけりゃならないじゃないの!」
お父さん「しょうがないだろ。不景気なんだから。それより隣の桐志屋さんみたいに他所から借りまくるとエライ目にあうから、なんとか身内で処理しようぜ!」
お母さん「そうなると義父さんから借りるしかないかな・・・」
お父さん「いやいや。息子の小遣いから借りるってのもあるぞ。あいつバイトで結構儲かってるみたいだからな。」
みたいな・・・

質問者:匿名
質問日時:2011-12-27 22:27:09
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
おもしろいですね
でもちょっと違う気がします。
国債は単純に他人からの借金です。
家庭内・・というのであれば国債を発行させず、特別会計で余っているお金を一般会計に使う・・みたいな感じではないでしょうか

こんなに借金を増やして、政府はよほど自信があるんでしょうね。
将来、税収が倍以上にあがるほど景気が浮上することを。
税率だけを上げられては困ります。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-27 23:38:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
結構無駄遣いしているお母さんが、お父さんの小遣いを少なくする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-27 23:53:06

この回答の満足度 ★★★★★
まあ似たような状態ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-27 23:27:11

この回答の満足度 ★★★★★
まぁ概ねそんな感じですが、その例で言い表せないのは「その気に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-27 22:45:56

この回答の満足度 ★★★★★
その他に昔に親がけんかして怪我させた相手にいまだに賠償金を払...詳細

回答者: とくめい
回答日時:2011-12-27 22:41:08

この回答の満足度 ★★★★★
違いますよ。足りないから、消費者金融から借りているようなもの...詳細

回答者:FR
回答日時:2011-12-27 22:34:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ