Sooda!
 閲覧数:311
esta でアメリカ出国から4日後に、3回目のアメリカ入国をしようと思います。
1回目と2回目も2ヶ月半〜3ヶ月の長期滞在です。
入国拒否される可能性が高いようですが、どのような理由であれ入国できる可能性が少しでも高くなるのでしょうか?。
あなたの知っている情報を教えてください!
===補足===
1回目は今年の6月から9月までの82日間の滞在、その3週間後の2回目の渡米で88日間滞在して2日前にロスから帰ってきました。
そしてその帰国日から4日後にロスからアメリカへ再入国しようと思っています。ロスからの往復チケットだったので、まだ再入国を果たしたあとの日本帰国チケットは用意していません。

質問者:怖いもの知らず
質問日時:2011-12-28 06:40:27
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>パスポート・ビザ

ベスト回答
アメリカ入国&滞在の目的は何なのでしょう? 正当な理由があれば大丈夫ではないでしょうか?

でも、客観的に見て、ビザを取らずに長期滞在しようとしているように見えます。
勉強や仕事ならそれなりのビザがありますので、なぜestaで?と思います。
住みつこうとしていると思われると入国を拒否されます。

アメリカ人と結婚したり、アメリカで就職する意思がないときっぱり言える理由や証明が必要ではないでしょうか?

私が思いつくのは、もしあればですが、
働かなくても暮らせるだけの貯金があることを証明する英文の残高証明書
日本で在籍している学校の学生証や会社の名刺、連絡先、
結婚していて、日本に家や配偶者や子供がいるという証明など
長いバケーションをとっているけど、最後は日本に帰ると印象付けられるものを持っていれば説得力は増すと思います。帰りの日本行きの航空券もその一つだったと思います。

アメリカは対応する人によって、OKだったりNGだったりの差が激しいので、意外と簡単に入国できるかもしれませんが、それはラッキーなほうだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-29 04:37:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても参考になりました。今回はやはりやめることにしたので、婚約者ビザを取ってからまだ行こうと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ