Sooda!
 閲覧数:158
祖父母が相当ウザいのですがどーしたらいいですか?

自分には母親がいなく小さい頃から祖父母と一緒に住んでいます。
母親は生まれてからすぐに育児放棄して実家に帰りました。
そして父親は母親と別れて別な人と一緒にアパートを借りて住んでいます。(最近の話です。)

祖母が毎回何が食べたいと聞いてきて正直聞かれてもよくわからないですし、しつこいんです。
そしていざ、夕食を食べるとおかずが少なく、スーパーで同じようなものばかり買っていて何日も同じものを食べています。
祖父は祖母に対して料理の文句を言うのですが自分が「いらない」「揚げ物は食べたくない」と言うと怒鳴られます。
父親も母親もいなく、料理も質素で同じようなものばかり食べてなんかすごく嫌です。
自分をここまで育ててくれたことには感謝していますが、母親の美味しい料理を食べている他の家庭が羨ましいことを感じながら自分は21歳になりました。

今日も料理のことで祖父と喧嘩してリビングから出て行きました。
祖父もすごく文句をいうくせになんなんだと思いました。

もうどーして生きていけばいいかわかりません。我慢ももう嫌になりました。

どーしたらいいのでしょうか??

質問者:匿名希望
質問日時:2011-12-28 19:02:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
小学生か中学生かと思いましたが、成人してるんですね。
なぜ嫌な料理が出ると分かっていて自炊しようとしないんですか?
それにスーパーで同じようなものが嫌ならしつこく聞いてくる祖母に「いつもの○○は嫌だ、スーパーのは嫌だ」と言えばいいのに。
あなたのために聞いてくれてるのに意見も言わず、出てきたものに文句はないですよね。
祖父とあなたは立場が違うんです。分かりますか?あなたは祖父に面倒を見てもらって生活させてもらっている以上、同じ立場で物を言う資格はありません。
(これは偏見ではなく、ごく普通の家庭の私と、私の親の立場ももちろん違います。)

感謝の気持ちがあるなら精一杯料理を学んでおいしい料理をつくってあげてください。
それができないならさっさとバイトでもしてお金をためて出て行くことですね。
祖父母たちがあなたを養うのは義務じゃないんですよ。あなたへの愛情です。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-29 17:52:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
21歳なら自分で作りましょう。詳細

回答者:じじばば
回答日時:2011-12-29 13:34:09

この回答の満足度 ★★★★★
そのイライラはぜひ父親・母親に向けてください。なんで今こんな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-29 09:52:56

この回答の満足度 ★★★★★
祖父母はあなたのことがカワイイんですよ?我慢の限界でも我慢し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-28 23:35:48

この回答の満足度 ★★★★★
メシぐらいで人生語るなや不満なら自分で作れイヤなら家をでろ喰...詳細

回答者:孤独
回答日時:2011-12-28 21:55:52

この回答の満足度 ★★★★★
すぐ死ぬのでそれまでの辛抱です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-28 19:59:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ