Sooda!
 閲覧数:94
沖縄県で事件や事故のニュースがあるといつもアメリカ兵絡みじゃないですか?
県民が事故や事故を起こしたニュースといえば新成人が暴れることくらいで
一般人の重大な事件・事故のニュースはほとんど聞かないように思います。
これは基地反対派の力が働いているからでしょうか?
みんなへのお礼
皆様ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-28 19:10:13
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
沖縄=米軍基地問題、という固定観念や先入観がありますから、
沖縄県民の犯罪や事故はニュースバリューが小さいので、大きく
報道しないのでしょう。
『沖縄県民の犯罪は後を絶たない』というブログもあります。
http://yomo-uni.iza.ne.jp/blog/entry/2376961/

回答者:沖縄も日本
回答日時:2011-12-28 19:23:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
沖縄でも事件事故は発生していますが、どうしても反米感情がある...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-01-03 23:54:30

この回答の満足度 ★★★★☆
日本のマスコミなんてそんなもんですよ。腐ってますから。詳細

回答者:2027
回答日時:2011-12-29 19:07:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
それは多分、本土には沖縄の大きなニュースしか出ないからです。...詳細

回答者:海人
回答日時:2011-12-29 11:14:00

この回答の満足度 ★★★★☆
そうかもしれないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-28 21:31:38

この回答の満足度 ★★★☆☆
それはあると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-28 20:00:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ