Sooda!
 閲覧数:63
あなたは見ず知らずの人でも直感で、信頼関係を築くことが出来ますか?もし出来なくてもどの位で信頼する事出来ますか?どういう事をしてくれたら信頼する事が出来ますでしょうか?
逆に信頼していたのに裏切られた気分になるのはどういう時ですか?
世代とか性別とか社会人であったりなかったり、いろいろ価値観が違うと思うので、少しそういう勉強をしてるのですが、いろいろ参考にさせて頂きたいので、そういうことも教えていただけたら、出来る範囲でいいのでよろしくお願いします
みんなへのお礼
本当にいろんな意見があるなあ〜って関心しきりです。ベストに出来なかった人には凄く申し訳がないのですが、でもいろんな事で参考にさせてもらいます
回答どうもありがとうございました

質問者:akio7860
質問日時:2011-12-29 21:46:19
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
見ず知らずの人とその場の雰囲気で何となく会話をするようなことはあっても信頼関係を築くことはできません。
相手の身元や職業、家族構成などを知っても、その人自身がどういった人間なのか、心の中まで覗くことはできませんから信用(信頼)はできません。
信用できるようになるにはある程度の期間その人と関わりを持って、その人の物事の考え方などを知る必要があると思います。
自分が人を信用する事も時間がかかりますが、逆に自分が人から信用されるにもまた時間がようすると思います。

信用していたのに裏切られた気分になるのは、私の前では親しげにしていても陰では私の不幸を喜んだりされた場合ですね。
自分の損得を考えずに、私のためを思って行動してくれたと感じたら信用できるようになるかもしれません。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-05 17:59:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あなたの書いている事は私も同じで共鳴できるし、まったく同意見だと思います
本当に人の心の中は変わるもの、考え方も然りだと思います。
だからあなたの考えることに共鳴出来るところは、凄い多いですね
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
私は42歳です。私は水知らずの人は直感でも信頼はしません。信...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-01-01 00:43:33

この回答の満足度 ★★★★★
その人の服装、立ち居振る舞いの様子や雰囲気で直感していますね...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-12-30 09:03:24

この回答の満足度 ★★★★★
自分は疑い深いので、見ず知らずの人はまず警戒します。裏切られ...詳細

回答者:こんごう
回答日時:2011-12-29 23:00:38

この回答の満足度 ★★★★★
直感で信頼を築くのは無理、時間をかけて築いてゆくものです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-29 22:05:23

この回答の満足度 ★★★★★
全然無理だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-29 22:00:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ