Sooda!
 閲覧数:304
<静電気>
この時期、特にひどいんです。
建物の、扉に怖くて、スムーズに手が出せません。自動車は、もちろんです。
何か、よい方法(事前の対策、事後対策など…)がありましたら、お教えいただけないでしょうか?

質問者:静電気
質問日時:2011-12-30 08:51:54
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス

ベスト回答
事前の対策で静電気防止剤がありますょ。
値段は高いのもあれば安いものも。

アマゾンで
ぺんてる 除電器ビー ビー・シェイプ(ホワイトパール) パール&ブルー EASB3-9
\ 618
楽天でも扱っていましたが。

ハンドクリームなどを試してみましたか?
何でもいいのですが。
100円のものでも。

回答者:野良猫三毛の背中
回答日時:2011-12-30 14:40:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いろいろとお調べいただきまして、ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
車の場合、キーを持ってそれを車体の金属部分に先に触れさせると...詳細

回答者:LC100
回答日時:2011-12-31 15:49:06

この回答の満足度 ★★★★★
まず壁を触ってからノブを触ってください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-30 13:12:04

この回答の満足度 ★★★★☆
思い切ってベタッと触っちゃう方がいいみたいですよ。指先で触...詳細

回答者:ハンドパワー
回答日時:2011-12-30 12:12:59

この回答の満足度 ★★★★☆
事前対策としては、静電気除去ブレスレット 、静電気除去キー...詳細

回答者:コゼニゲバ
回答日時:2011-12-30 11:27:57

この回答の満足度 ★★★★☆
地べたに手か指を付けてからドアノブをさわりましょう。まあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-30 11:00:49

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ