Sooda!
 閲覧数:57
こーいう友達とはどう接していけばいいのでしょうか??

自分には高校時代の仲間がいて最近プライベートでよく遊ぶようになりました。
そして自分は今年の1月にはじめてスノボーをして昨日2回目でその友達と行きました。
友達は2年前に学校の授業の一環で1週間の合宿ではじめてのスノボーをしたそうです。(スポーツの専門学校みたいで。)

そしてその友達は何かと自分にとって得したことがあるとすぐにメールで自慢してきます。

「スノボーも自分がやろうと言わなかったらしなかったと思うから誘ってくれてありがとう。一緒にうまくなろうぜ」と言っていたのですが昨日その2年前の1週間の合宿のやり方を思い出したみたいで自慢気にさすが俺だ!!と言いながら先に滑って行き。
合流した時には自慢話をずーっとされました。
自分は人生で2回目のスノボーでターンとか連続ターンがうまくできなく木の葉落としなどをやっていました。

自分は全然スピードが遅くてなんかすごい悔しい気持ちと友達に対してのイラつきがありました。


そしてその友達が今日会社の先輩と滑りに行ったそうでそれをまた自慢気にメールをしてきました。
「よかったな」と送ると「はっははは!また行こうぜ!めっちゃ滑りてえからさ」とウザいメールをしてきました。

自分はまだ始めたばかりなのにすごく馬鹿にされて不快ですし、滑ってこけると毎回笑われて腹が立ちます。
落ち着いて練習もできません。

こーいう友達とはどう付き合っていけばいいのでしょうか?
これって自分が悪いですかね?それともあっちが悪いですかね?

ちなみに遊ぶメンバーが俺ぐらいしかいないと言われて今までの仲間は?と聞くと精神年齢が違いすぎて切った。と言っていました。
===補足===
テキトーに返しているのですがしつこく自慢話をするのですが返さなくていいですかね?

ちなみに「正月いこうぜ!オレ今回のでうまく滑れるぜ」とメールがきて「わりぃ。正月は他の仲間と行く予定。今度その土産話でもするよ。」と送り「話?土産を楽しみに待ってる」ときたので「話を楽しみに待っててくれい」と送り「ん?話じゃなく土産」と来て「やらんw」と送り「土産。んでさーオレ場外やったけど難しいなー」ときて保留中です

質問者:匿名希望
質問日時:2011-12-30 19:07:29
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
自分がうまくなって、見返してやれっ!!スカッとしますよ!!詳細

回答者:picotimothy
回答日時:2012-01-04 22:49:39

この回答の満足度 未設定
自分も他の友達とスノボーに行ってうまくなってからその友達と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-31 23:10:00

この回答の満足度 未設定
そんな奴と友達でいる必要はありません。酷い言い方をしますが、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-31 13:05:30

この回答の満足度 未設定
一緒に遊ぶのはもう理由をつけて断った方がいいですね。その人が...詳細

回答者:スノボーって・・
回答日時:2011-12-30 21:35:49

この回答の満足度 未設定
友達変えろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...詳細

回答者:ゲキカラ
回答日時:2011-12-30 21:34:28

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ