Sooda!
 閲覧数:44
monsterです。正直になれない理由

こんばんは。

学校に入学して1ケ月、新しく友人が出来たのはいいものの、
まだ自分の意見を正直に伝えることが出来ません。
その理由を次の選択肢から選んで下さい。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない
2.言うほどの意見でもない
3.自分の意見に自信が持てない
4.反対に責められるのもイヤだ
===補足===
今締め切っている質問の結果は、明日全部載せますので。
みんなへのお礼
こんにちは。

予想以上に遅くなりました。・・・ごめんね。

では、結果です。
今回は、あなたのねたみ度がわかる でした。
自分の価値が認められていないと思うほど、
ねたみ度は高くなります。
沢山回答ありがとうございました。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない
自分の意見と、冷静に比べられるあなたのねたみ度はほどほどです。
ただし、自分がこだわりのある、特定の分野においては、
相手に対するねたみも沸くようです。

2.言うほどの意見でもない
自分の意見を主張することにこだわりを持たないあなたは、
他人に対するねたみもあまりありません。
ただし多少は羨ましいという気持ちもあったほうが、
自分自身の成長につながります。

3.自分の意見に自信が持てない
あなたは自分の実力を正しく評価できる人なので、
他人をねたむことも無いようです。
ただし、他人の力を過剰に認めるあまり、逆に自分のことを
過小評価していまいます。

4.反対に責められるのもイヤだ
相手からの反論を真っ先に考えてしまうあなたは、
超ねたみ人間です。
自分の力が冷静に判断できず、それゆえあいつは認められているのに、
なぜ自分は評価されないのかな ? と考えてしまいます。

質問者:monster-2
質問日時:2011-12-30 21:31:45
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
2.言うほどの意見でもない
初対面だろうと何だろうと
相手の意見をきちんと聞いて
自分の意見もきちんと主張する主義です
なので、消去法でこれしか残らなかったです

1.上っ面の議論ならする意味ないです
3.自信が持てるまで調べたり考えたりします
4.むしろがんがん責めて欲しい。
その方が良い考えがまとまると思う


蛇足ですが、最近はソーダトップじゃなく
下記のリンクからソーダに来てます
http://sooda.jp/search?open_only=0&q=monster

また、来年も楽しみにしてますね

回答者:わさもん
回答日時:2011-12-31 10:39:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/29件中
4.反対に責められるのもイヤだ詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-31 23:49:41

この回答の満足度 ★★★★★
2.言うほどの意見でもない詳細

回答者:ココア
回答日時:2011-12-31 21:24:42

この回答の満足度 ★★★★★
3.自分の意見に自信が持てないです。自信ないですから…詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-31 18:34:15

この回答の満足度 ★★★★★
1.反対の意見で友人を傷つけてはいけないまだ、新しくできた友...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-31 15:45:46

この回答の満足度 ★★★★★
2.言うほどの意見でもない当たり障りの無いって事ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-31 15:32:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ