Sooda!
 閲覧数:71
消費税UP!
年代・性別とともにご意見をお願いします。
みんなへのお礼
海外では10%が普通とかTVでも散々言われてますが、海外は天下りも無駄遣いも東電もないのではないでしょうか?そこをキッチリさせてからでお願いしたいです。
年金だっていつもらえるか解らないんですよ!
まぁ大人しく従う国民なので、何をやっても大丈夫なので、今まで通り歳費も使って、天下りもして、居眠りしても大丈夫な国会運営でやらせていただきます。

この国は官僚天国です!ギリシャのようになる頃には、想定外だと言えばいいんですからねぇ。

うほほ!

質問者:総理のノダ
質問日時:2011-12-31 13:15:02
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
増税する前に、以下のことを実施すべき。
・議員報酬/年金や議員数削減
・公務員給与や年金の見直し
・無用な社団法人廃止
・天下り禁止
無駄を省けば、かなりの人件費が浮くはず。
当然、東電も給与50%カットして、費用を捻出させろ。
増税の前にやるべきことをやれ!!

千葉在住40代男性

回答者:匿名
回答日時:2012-01-01 17:26:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
だよねぇ!

↓↓その他の回答 1〜5件/32件中
消費税を上げる前に国家公務員の給料を廃止または削減するほうが...詳細

回答者:摂津の中学生
回答日時:2012-01-07 12:29:53

この回答の満足度 ★★★★★
その前にやることがあると思います議員定数を減らして、税金の無...詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-01-07 11:14:30

この回答の満足度 ★★★★★
反対ですね。今までの政策をしていた結果このような事態になった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 10:46:58

この回答の満足度 ★★★★★
公務員の人件費や設備費は一向に削る気配がないのに、安直な消費...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 04:42:39

この回答の満足度 ★★★★★
明確なビジョンがないのに増税は反対です。自民党が政権のと...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-01-06 23:51:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ