Sooda!
 閲覧数:91
「時間泥棒産業」と聞いて、思い当たることは?
泥棒は、やはり、金銭を奪っていく。
被害者は、時間だけでなく、もちろん金銭も取られる。

そして、この「時間泥棒産業」、社会に貢献しているかどうか?
貢献をしているとするなら、それは、どのようなことか?

よろしく。
みんなへのお礼
ゲーム産業のほとんどが、人々の大切な時間を無駄に使わせ、しかも、金を巻き上げていく。
それでも、一流とされる企業もある。

その中で、人々は、生きがいと本当の価値を見失っていく・・・現在は、そんな世の中ということだろうか。

年末年始の時期の回答、ありがとう。

質問者:団塊
質問日時:2011-12-31 16:43:44
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
「時間泥棒」で真っ先に思い浮かんだのはミヒャエル・エンデの「モモ」ですね。

実生活では、テレビかな。くだらない番組ばかり垂れ流している年末年始は時間の浪費以外の何物でもありません。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-31 17:47:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ウィキペディアから引用・・・エンデ本人が世の中に訴えたかったことは、この「時間」を「お金」に変換し、利子が利子を生む現代の経済システムに疑問を抱かせることが目的だったという事が、のちに発行された『エンデの遺言』という書籍に記載されている。・・・
なるほど、深い洞察ですね。

私も、「金が金を生む経済は、不健全。」と考えています。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
パチンコ業界でしょうね。時間潰しには丁度いいかもしれないけ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-03 17:03:35

この回答の満足度 ★★★★★
金銭も泥棒するんでしょう?貢献していないと思います。詳細

回答者:死守
回答日時:2012-01-02 12:12:29

この回答の満足度 ★★★★★
パチンコ、スロット産業ですかね。適正かどうかは別にして税収...詳細

回答者:とくめ〜
回答日時:2012-01-01 17:20:43

この回答の満足度 ★★★★★
おもんない芸人でしょうか。せいぜい話芸を磨いて欲しいもんです詳細

回答者:てれびずき
回答日時:2011-12-31 22:31:00

この回答の満足度 ★★★★★
俺もパチンコと思いました。北朝鮮に役立っています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-31 19:16:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ