Sooda!
 閲覧数:125
髪を切りたいのですが、美容院の人にどう説明すればいいのかわかりません。
(タグと内容違いますが髪のことなのでヘアケアにしました(*・∀・)ノ)

私は今髪はロングで毎日一回はだれかに「髪長いね」とか「洗うの大変じゃない?」と言われるぐらいです。
それを気にしてというわけではないのですが、自分的にも髪切りたいな〜と思う様になったので切ることにしました。
美容院にはホントにたまにしか行かなくて、髪切るとしても親が家で切ったらタダだからと言ったりで3年位は行ってません。
なので、自分の言ってることがちゃんと美容院の人に伝わるのか不安です。

最近雑誌やテレビや本などでどんな髪型がいいか見たりするのですが、たまたま兄に貸してもらった漫画のキャラの髪型が気に入ってそれにしようと思ったのですが、説明の仕方がわかりません。
その漫画自体を持って行って見せるのが早いと思うのですが、いろいろと考えた結果、口で説明しようと思ってます。
そのキャラは、「フェアリーテイル」という漫画の「ルーシィ」というキャラです。
画像のURLを載せるので、どう説明すればいいか教えてください!

http://r0.prcm.jp/gazo/i/fSu8If
http://r0.prcm.jp/gazo/i/fSu8If
http://r0.prcm.jp/gazo/i/6MIB0b

質問者:匿名
質問日時:2012-01-01 15:04:28
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>ヘアケア・薄毛・抜け毛

ベスト回答
ミディアムくらいで段を付けずに毛先だけ軽くしてもらったらいいと思います。

回答者:たろう
回答日時:2012-01-01 16:08:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答感謝です♪

なるほど!細かく有難うございます♪
でも段って何ですか?

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
何故口で説明することにこだわるのかわかりませんが自信がないな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-08 02:18:08

この回答の満足度 ★★★☆☆
これは難しいですね。口で説明しようにもうまく伝わらない気がし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-05 18:41:40

この回答の満足度 ★★★★★
その漫画を持って行ってこんな感じにしたいですと言えばいいです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-01 18:13:13

この回答の満足度 ★★☆☆☆
マンガをコピーして持っていくのが手っ取り早いです。詳細

回答者:死神
回答日時:2012-01-01 15:19:11

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ