Sooda!
 閲覧数:463
私は口下手です。


なので苦手な友達と喋る時、

その人の意見と反対なのに、

その人にどうしても合わせてしまいます。



自分の事が言いたいのですが、


なかなか言えません。



どうしたら良いでしょうか?



苦手な友達はクラスの女子です。

リーダーシップ的存在とか

苦手です。
みんなへのお礼
皆さんのおかげでいろいろと分かりました。


喋れるように頑張ってみます。

質問者:チョコス910
質問日時:2012-01-01 23:14:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
確かに合わせてばかりいるのって苦痛ではありますが、世の中そうすることで丸く収まることは多いのでそういう事ができる人間は今後も人生うまく渡っていけます。
逆に、そのリーダーシップ的存在の女は、常に人に合わせてもらう側の立場なので根っから好かれてる事はまずあり得なく、厄介がられていたり嫌われているものです。
なので、今のままのあなたでいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-02 14:24:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですか。

リーダーシップ的存在は結構嫌われています。

イキリで、何でもできると自分は思っています。

今の私で過ごしていきます。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
あんまりはっきりした回答をしなっかったらいいと思いますよ(*...詳細

回答者:Music♪
回答日時:2012-01-03 20:20:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
クラスの中心的存在の子に意見をあわすのがいや・・・私もそうい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-03 15:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
私もそういうことよくあります。親友なんですが、その子は雑誌が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-02 21:39:08

この回答の満足度 ★★★★☆
苦手な相手には適当に合わせておけばいいです。本当に主張すべき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-02 12:59:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
苦手な人には適当に合わせておけばいいんです。だから気の合うお...詳細

回答者:それ正解
回答日時:2012-01-02 11:59:38

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ