Sooda!
 閲覧数:63
私は周りの空気が読めないといわれています。

つまりKYです。



でも、自分では空気を呼んでいると思っているんです。



周りに言われてるのなら

空気が読めてないんでしょうか。


空気の読み方を教えてください。


ジャンルは何でもOKです。
みんなへのお礼
教えていただきありがとう御座いました。

空気を読めるように頑張ります。

質問者:チョコス910
質問日時:2012-01-01 23:16:17
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
周りがそういうのですから空気が読めていないのだと思います。

今これを言ったら周りがどんな空気になるだろうか、発言する前に一旦考えて見て発言すべきかどうか考えることが大事です。

例えば、早く話しを終えて帰りたそうな人がいるのに、自分の意見を言って会議が伸びてしまうことは空気が読めない一種です。帰りたそうな人がいるってことに気づくことがまず空気を読む一歩です。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-02 14:28:26

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
例で、私の行動が分かりました。

空気を読めるように頑張ります・。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
他の子よりもリアクションや言葉数を減らしていく方が読めると思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-08 14:30:53

この回答の満足度 ★★★★☆
自分の意見を言う前に、みんなが何の話をしているか、内容やら、...詳細

回答者:ぼわっと
回答日時:2012-01-02 14:50:18

この回答の満足度 ★★★★☆
周りから指摘されるくらいひどいということでしょう。相手の立場...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-02 13:00:44

この回答の満足度 ★★★★★
KYでもそれは個性だからいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-02 12:43:21

この回答の満足度 ★★★★☆
私もよくいわれます。でも最近ゎいわれません。しっかりあいての...詳細

回答者:あずにゃん♪
回答日時:2012-01-02 11:44:47

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ