Sooda!
 閲覧数:190
始めまして。初投稿のmarinnです。
昨日と今日、京都に旅行にいったのですが
町全体の色が抑えてあった気がします。
ローソンの青いラインが細かったり
セブンイレブンもラインが細かったような・・・。
京都はこのように色を抑えてあるんでしょうか?

質問者:marinn
質問日時:2012-01-03 21:49:54
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>文化・歴史

ベスト回答
八坂神社の前のローソンは茶色に近い色でしたね。
東山や嵐山なども景観に配慮して、派手な色は抑えています。
マクドナルドもそうでしたね。

沖縄もそのようなお店はありました。

回答者:とくめい
回答日時:2012-01-03 22:27:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
まぁお上品な演出ですねぇ。きっと京都全体で取り組んでいるので...詳細

回答者:どっかも見習えばいいのに・・
回答日時:2012-01-10 14:15:13

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
伝統的な町並みを保護しているんです。海外などにもそういう都市...詳細

回答者:町並みが好き
回答日時:2012-01-05 14:27:49

この回答の満足度 ★★★★★
そうです。伝統的な街の景観(雰囲気)を壊さないように規定があ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-03 21:53:53

この回答の満足度 ★★★★★
はい、景観を考えてそうしています。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-03 21:51:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ