Sooda!
 閲覧数:142
会社の『管理部門』について教えて下さい。
わたしは会社員としてとあるテレビ番組制作会社に入社し、いわゆるテレビの技術マンとして現場で働いてきました。

ところがこの仕事、やはり不定期過ぎるのです。
勤務日はシフト制、出勤時間や退勤時間はバラバラ。それだけならわかりますが、予定通りに仕事を終えて帰ることが出来るシチュエーションは殆どありません。
要は“不定期・不規則"に加えて“非予定的"なのが一番辛いのです。
本当ならば仕事を終えて帰れるはずが、平気で別の仕事を押しつけられたり、休みが少ない現状を考慮してくれるわけでもなくどんどん穴埋め的に仕事が増えてゆきます。

そこでそうしたハードワークからの解放を求めて今、会社側に管理部門への異動を申し出ているのですが…
恥ずかしい話し、他の部署がどんな仕事をしているのか、知り合いもいないのでまったく確認が出来ずに困っています。

いわゆる会社の管理部門とされる 総務 経理 人事 法的管理 などの仕事は一般的に、勤務日に規則性があり(できれば土日休み)、仕事の内容も予定的に把握できるケースが多いのは間違いありませんか?
前述の現場勤務と比較して、自分の時間が持てる仕事であるかどうかが気になっています。

質問者:そおば
質問日時:2012-01-04 01:16:42
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
現場で働くよりは、自由時間は持てると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-04 08:21:38

この回答の満足度 ★★★★☆
現場より規則正しいと言えば、規則正しいですが、土日祭日が休み...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-04 07:55:11

この回答の満足度 ★★★★☆
ご苦労様です。テレビ番組制作会社 仕事は激務ですよね。拘束...詳細

回答者:背中がかゆいネコ
回答日時:2012-01-04 07:44:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ