Sooda!
 閲覧数:122
素朴な疑問ですみません。学校が舞台の漫画とかで、「罰としてトイレ掃除」というのがありますが、現実にありえることなのでしょうか?それとも、単なる「物語の世界」なのでしょうか?

というのも、トイレの掃除って、普段、だれか(当番だったり、清掃員の方だったり、色々)がやっているはずですよね。そこを臨時に掃除しても、あまり罰にならない気がするのですが。

実際にそのような経験や目撃をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者:FumiFumi
質問日時:2012-01-04 01:52:07
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
昔、下級生の陣地を取ってまで球技遊びを集団でしていたとして、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-10 05:08:25

この回答の満足度 未設定
私はトイレの掃除当番は大好きでした。きれいになったトイレは気...詳細

回答者:トイレの上様
回答日時:2012-01-09 16:04:07

この回答の満足度 未設定
最近はないと思います先生に聞いた話ですが今の学校では廊下にハ...詳細

回答者:kaba
回答日時:2012-01-06 20:16:15

この回答の満足度 ★★★★★
見たことないですね。−−−廊下にバケツもって立ってろはある...詳細

回答者:らら
回答日時:2012-01-06 10:05:06

この回答の満足度 ★★★★★
私の経験ではそういう罰はありませんでした。トイレ掃除には担当...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-05 16:11:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ